ホームあおば幼稚園ブログ

あおば幼稚園ブログ

【あおば幼稚園】避難訓練(火災)

2022年06月07日


今日は火災訓練があり、消防車があおば幼稚園に来てくれましたsign03みんな約束を守って上手に避難することができましたshine

訓練の後は、消火器訓練をしたり、本番さながらの放水の様子も見せてくれましたhappy01

消防車の装備している道具をみせてもらったり、色んなお話が聞けてとても勉強になりましたflair

消防士の皆さん、色々とありがとうございましたsign03


【あおば幼稚園】じゃが芋掘りに行ったよ!!

2022年05月26日


今日はみんなが楽しみにしていたじゃが芋掘りsign03

いぃーっぱいじゃが芋を収穫することができましたhappy01good

その中には・・・

ハートのかたちのじゃが芋

ニコちゃん顔のじゃが芋

みんなを笑顔にしてくれるじゃが芋たちもちらほらheart01

楽しい時間を過ごすことができましたsign03

さぁー今日持って帰ったじゃが芋はどんな料理に変身するかなhappy01sign02

楽しみだねっflair

 


【あおば幼稚園】みんなで草抜きしたよ!

2022年05月25日


雨が降った次の日に草抜きをみんなでしたよsign03

『こんな大きい草ぬけた~』

『根元から抜いたら根っこもぬけるよ!』

『根っこながぁ~い!!』などなど・・・

草抜きしながら発見がいっぱいhappy01up

あっという間に運動場がきれいになったねnote


【あおば幼稚園】エースバーンがきたよ!!

2022年04月18日

なんとなんと~

年長さんのサッカー教室の時間にエースバーンがあおば幼稚園に来てくれましたぁ~happy01up

全園児にプレゼントまでpresentshineありがとうございましたheart01

#三木町 #あおば幼稚園 #幼稚園 #サッカー教室 #エースバーン


【あおば幼稚園】朝の体操

2022年04月13日

新しいお友だちも朝の体操頑張っていますsign03

#朝の体操

#どうぶつたいそう1・2・3

#あおば幼稚園

#三木町