ホームあおば幼稚園ブログ☆ お芋掘り ☆

あおば幼稚園ブログ

☆ お芋掘り ☆

2013年11月18日

あおば幼稚園のお友だちみんなで、『 お芋掘り 』 に行ってきましたhappy01flair

子どもたちの目はギラギラしていましたeyeshine

どこにお芋があるかなぁ~sign02と掘るドキドキheart01お芋ちゃんを見つけた時の感動sign03sign03

泥まみれになりながら、気にせず真剣に掘っていましたhappy01flair

小さなお芋から・・・ドーンと大きいお芋まで出る出るhappy02up

さぁー次は焼き芋大会sign03

みんなで収穫した美味しい焼き芋 楽しみだねっhappy02scissors


今日掘ったお気に入りのお芋と ハイ・ピースshinecamerahappy01scissors

 

子どもたちは、自分たちが収穫したお芋がどんな料理に変身するのか楽しみにしていますhappy01heart04

 


今日は、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に芋掘りをしましたnote

お手伝いをしてくれた保護者の皆様heart01小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんありがとうございましたwinkheart04

そして、畑のお世話をしてくれた藤田さんheart04本当にありがとうございましたsign03sign03

 


ブログトップ