ホームあおば幼稚園ブログ☆ 第2回 縄とび大会 ☆

あおば幼稚園ブログ

☆ 第2回 縄とび大会 ☆

2014年02月27日

今日もザーザーと雨が降っちゃいました。。。

ということで。。。第2回 縄跳び大会 をお遊戯室でしましたhappy01shine

1回目の縄跳び大会から1ヶ月sign03

子どもたちはもくもくと練習していましたflair

前回よりたくさん跳んだ子どもたちや、跳ぶ回数は減ったかもしれないけど一回旋二跳躍(1度回す間に2回ジャンプ) から一回旋一跳躍(1度回す間に1回ジャンプ)になった子どもたちsign03

みんな自分なりの目標に向かって頑張っていましたhappy01heart04

その中でもまたまた、 あおば幼稚園縄跳び大会 新記録 がでましたぁupup

その回数。。。 2,549回 happy02scissors

年中さんの女の子が、すごい記録を出しましたnote

その回数よりもっとたくさん跳ぼうと頑張っている子どもたちもいましたshine

前回よりたくさん跳べなくて悔しいおもいをしている子どもたちsign03

自己新記録は出ているけど、目標に達していなくて悔し涙をながしている子どもたちもいましたweep

子どもたちの負けん気・悔し泣きは本当に大切ですhappy01

悔しさをバネにして伸びていくので、子どもたちが自信を持って何にでも挑戦し、競争心を持てるような保育をしていきたいですヾ(*´∀`*)ノshine

 

 

 

 

 


ブログトップ