ホームあおば幼稚園ブログ☆ 幼年消防クラブ 結成式 ☆

あおば幼稚園ブログ

☆ 幼年消防クラブ 結成式 ☆

2014年07月08日

今日は  「あおば幼稚園 幼年消防クラブ 結成式」を行いましたsign03

朝から消防車に消防士さんたちが乗って来たので 子どもたちは ソワソワeyeshine

何があるのかなsign02

避難訓練するんかなsign02

結成式の準備が始まり~

年長さん 年中さんは

ハッピを着て かわいい火消し隊に変身happy01up

いざsign03結成式へsign03

みんな 真剣に話を聞き

防火 防災の約束をお勉強しましたhappy01flair

外に出たら~

かっこいい消防車がeyeup

エンジンをかけてハシゴを伸ばしてくれたり 眩しいライトをつけてくれたり ヘルメットを被らせてくれたり。。。。すごい すごい大サービスheart04

子どもたちは いろんなスイッチを押すたびに大興奮happy01shine大歓声happy01notes

優しい優しい消防士さんnote

これからもお仕事頑張ってくださいねheart01heart01

防火 防災のちかいをたてた あおば幼稚園幼年消防クラブflair

これからもお約束をしっかり守って 楽しい毎日をすごそうね(*^▽^*)good

(お家の人と お約束をもう1度お勉強したら バッチリだねflair


ブログトップ