ホームあおば幼稚園ブログ地震がきたぁ!!!!

あおば幼稚園ブログ

地震がきたぁ!!!!

2013年05月08日

☆満3歳・年少組さんの様子☆

はじめての防災訓練で、本当に地震がきたと思った年少さんcoldsweats02

ビックリして、泣く子もいたけど、先生の言うことを聞いて、一生懸命机の下に隠れたり、外に避難しましたhouserun

今日教えてもらった、〝  お か し も き な こ 〝 を忘れないようにしますsign03

 

☆年中さんの様子☆

昨年、何度か訓練したこともあり、子どもたちは特にあわてる様子もなく、放送をよく聞いて机の下にもぐったり、園庭に非難することができましたwinkscissors

本当の地震のときも今日みたいにできるかなsign02

 

☆年長組さんの様子☆

母の日のプレゼント制作をしている時に・・・突然、園内放送sign03

子どもたちは、シーンと放送に耳をかたむけていましたear

先生の話をよく聞き、机の下に上手に入っていましたflair

外へ避難するときに、緊張がほぐれたのか、おしゃべりする子が何人かいました。(ちょっとザンネン。。。weep)

次回は、100点になるようがんばってねっshine年長さんsign03

 

 

 

地震がおさまり、みんなが外へ避難するまで1分という素早さsign03みんな先生のお話を上手にきけていたねhappy01up

お・・・おさない

か・・・かけない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

き・・・(先生の話を) きく

な・・・なかない

こ・・・こわがらない

を忘れないでねっhappy01flair




ブログトップ