ホームあおば幼稚園ブログ★ じゃがいも掘り ★

あおば幼稚園ブログ

★ じゃがいも掘り ★

2017年06月12日


お天気に恵まれ、じゃがいも掘りに行ってきましたbusdash

大きな葉のついたつるを引っ張って、

『うんとこしょsweat01どっこいしょsweat01

色々な大きさのじゃがいもがたくさんとれましたhappy02scissors

そのあと、みんなで秋に収穫するさつま芋の苗植えをしましたbudsun

また秋が楽しみだねheart01

さぁーお腹もすいてきたところで、愛情たっぷりのお弁当タイムriceballshine

おいしいお弁当を食べた後は、広い芝生で遊びました。

遊んでいると、いい~匂いがcatfaceheart04

ホクホクしながら、とっても大きなじゃがバタshineを美味しくいただきましたlovely

持って帰ったジャガイモは、どんな料理に変身したかなsign02

また教えてねnote

 

 


ブログトップ