ホームあおば幼稚園ブログ【あおば幼稚園】わくわくランド教室~未就園児教室~

あおば幼稚園ブログ

【あおば幼稚園】わくわくランド教室~未就園児教室~

2018年09月12日

こんにちはhappy01up

わくわくらんどですsign03

今日は 『ついてくる』のあそびをしましたflair

みんなで貨物列車の歌をうたいながら お部屋をお散歩 shine

みんなが どんどんついてくる 長ーい列車に変身 happy02up

その後は 大きな紙で 『ついてくるー』をやって みようsign03

ママがクレヨンで描いた線のあとを 上手についてこれるかな…happy01sign02

みんな頑張ってついてきたので いろんな線が描けましたflair

○△□を描いて…

○がアンパンマン りんご みかん…に変身

「△は…何がある?」 「えーっと…おにぎり」一緒にお話しながら「何があるかな?」と よーく考えながらお絵かきをしましたhappy01pencil

ママも一生懸命お絵かきしてましたsign03

最後は 画用紙にグルグル描いて かわいい絵が 完成 heart04

ママと話をしながら…heart01

思いっきり 腕を動かして親子でのびのびお絵かきを楽しみましたhappy01heart04




ブログトップ