ホームあおば幼稚園ブログ【あおば幼稚園】わくわくランド~未就園児教室~

あおば幼稚園ブログ

【あおば幼稚園】わくわくランド~未就園児教室~

2019年01月23日

ダッシュでGoGosign03

準備運動 バッチリ good

バケツの橋を渡るのも 慣れてきたのか 自分でアレンジしちゃったお友だち発見flair

なんと 橋の上をウサギさんみたいにピョンピョンと両足ジャンプしながら 渡ってる〜〜eyeshine

みんなの運動神経がグングン発達してるsign03

いろんな運動をすると それが経験となり 自信となり 次は こうしてみようというチャレンジにつながっていくんだねhappy01up

すごいねnote

最近 色に興味を持ち始めたお友だちup

色カードを見せると元気いっぱい色の名前を答えてくれました flair

色分けゲームも 今回は 色の数を増やしてみましたhappy01up

(レベルをちょ〜っとあげました)

色は 全部で10色sign03

あっちへ置いたり こっちへ置いたり 大変だったけど カードがなくなるまで頑張って置きましたhappy02shine

何だか 集中力も付いてきて じっくり最後まで取り組めるようになってきましたhappy01scissors

参加するたび 成長していく子どもたちに ビックリさせられますnotenote

来週は 絵を描くよartwink

クレヨンのお絵かきをしたあとに 絵の具をぬると…あれれれれeyesign02

不思議だねsign03

何が起こるかは 参加してからのおたのしみwinknote


ブログトップ