ホームあおば幼稚園ブログ【あおば幼稚園】アヒルちゃんと色まつり

あおば幼稚園ブログ

【あおば幼稚園】アヒルちゃんと色まつり

2020年06月24日


今日は、芸術士のミズカさんと一緒に楽しい時間を過ごしましたhappy01flair

15メートルの白い障子紙に、○・△・□だけで絵を描きましたpencil

最初は『う~ん・・・?』と考えている子どもたちsign03

でも。。。

『あっ!飛行機描ける』

『太陽も!』

『ネコも?』

『ヘリコプターも!?』

など徐々に案が生まれてきましたhappy01up

あっという間にカラフルな模様でいっぱいsign03

そこに来たのは・・・

800匹のアヒルちゃんchick

アヒルちゃんをスタンプにして絵の具のペタペタ遊びから、手・足・顔にまで広がってきましたhappy01scissors

今回の活動で、『これしてもいい?』から『これしたいsign03』『やってみるよsign02』と、とことん追求する姿に変身していった子どもたちでしたhappy02up

つぎの芸術教室が楽しみだねheart04



ブログトップ