ホームあおば幼稚園ブログ☆ じゃがいも掘り ☆ 年長 ☆

あおば幼稚園ブログ

☆ じゃがいも掘り ☆ 年長 ☆

2014年06月30日

急遽決まったジャガイモ掘りに年長さんとわくわくランドのみんなと行ってきましたhappy01up

畑のおじさんの話を聞いたあと、どんなジャガイモが出てくるかドキドキしながら掘りはじめましたsign03

太い茎を友だちと 『うんとこしょーupどっこいしょーup』 と絵本のおおきなかぶに出てくるようなかけ声をかけながら、引っ張ると土から出てきた根っこの先には立派なジャガイモがflair

みんな5個ずつおうちに持ってかえりましたhappy01

どんな料理になったかまた教えてねッnotenote


ブログトップ