ホームあおば幼稚園ブログ★ お泊り保育 ★

あおば幼稚園ブログ

★ お泊り保育 ★

2017年08月02日

7月27日・28日に年中さん&年長さんは

『ホテルセカンドステージ塩江』へお泊り保育に行きましたbusdash

期待と不安でドキドキのお泊り保育sign03

自分のことは自分でできるように頑張り、

お友だちと助け合い、思いやりをもって楽しく過ごし、

たぁーくさんの思い出をいっぱいつくり、

『できたsign03』をたくさん見つけられるワクワクのお泊り保育になるかなっhappy01up

さぁーいろんな気持ちをもって出発notenote

あまごのつかみどりに、キャンプファイヤー、イノシシの丸焼きを食べたり流しそうめんを食べたりと盛りだくさんの行事に子どもたちは大興奮happy01up

家族と離れて過ごすことにさみしさを感じる子どももいましたが、みんなと一緒に活動をしているうちに、キラキラの笑顔に変わってきましたlovelyshine

年中さんは、初めてのお泊り保育sign03

年長さんは、久しぶりのお泊り保育sign03

どうだったかなsign02

終わってからも『またいきたぁーい』という声もhappy02

楽しい思い出とともに、たくましく成長した子どもたちでしたhappy02scissors

 



ブログトップ