ホームあおば幼稚園ブログ★ 29年度 あおば幼稚園運動会 ★

あおば幼稚園ブログ

★ 29年度 あおば幼稚園運動会 ★

2017年10月11日

10月8日(日)に三木町総合運動公園第2サッカー場で、あおば幼稚園の運動会が行われましたsign03

2学期になってから毎日練習に取り組んできた子どもたちshine

運動会当日の朝は、ちょっぴり緊張している子もいましたが、入場行進スタートhappy01up

年長『力を合わせて エイエイ・オーsign03

年中『元気いっぱいがんばるぞぉ~sign03

年少さん・たんぽぽ組さん・ひよこ組さんも元気いっぱい頑張りましょう

『は~いhappy01paper

子どもたちの元気いっぱいの宣誓で始まった運動会sign03

 


スタートは、かけっこでしたsign03

みんなスタートの合図で、ゴール目指して頑張って走ったねhappy01

一生懸命走る姿に成長を感じましたnote

かけっこの後は、9月から練習始めた踊りflair

小さい組さんは、ひよこや、しまじろう・花ちゃんになりきって踊りましたheart04直線から円への隊形移動も完璧にこなし、可愛く元気いっぱい踊ることができましたhappy01

年中さんは、色とりどりの旗を持って上手に踊れたねsign03いっぱいある隊形移動も子どもたちだけで完璧にできたねsign03すごいっhappy01good

年長さんは、運動会の3日前に難しい隊形移動に変更sign03

さすが年長さんflair本番では、今まで以上にピシッと踊り、隊形移動もバッチリgood

感動しちゃいましたcryingheart04

 


さぁ~今からは、親子競技sign03

子どもたちは、親子競技がだぁーいすきheart01

おうちの人と一緒に力を合わせて楽しめたかなhappy01sign02

年長組は、青組対白組の騎馬戦をしましたsign03

今年が最後の運動会flair

子どもたちの成長をかみしめながら、肩車したり、おんぶしたりするおうちの方sign03

迫力のある戦いを見ることができましたhappy01


森の王者はどっちsign02

では、両者ともたくさんの玉がはいり、どちらが多く入っているのかドキドキheart02

キリンが森の王者になりましたcrown


4月から頑張って練習してきた体育クラブの発表sign03

跳び箱➡年少(お山登り)

    年中(高いお山登り)

    年長(開脚とび)

マット➡年中(前回り)

    年長(後ろ回り)

鉄棒➡年少(棒にしっかりつかまろう)

   年中(足抜きまわりしり上がり)

   年長(逆上がり)

縄跳び(年長)、スキップなどなど、みんな上手にできましたup

運動会当日ぎりぎりまで、逆上がりの練習を一生懸命してできるようになった子どもたちもいましたhappy01note

逆上がり出来るようになってみんなで一緒にいっぱい喜んだねflair

これからも、いろんな事にどんどんチャレンジしていこうネッhappy02scissors

そして、年長児によるクラス対抗リレーでは、どのチームも1位目指して気合十分happy02

一人ひとりの気持ちがバトンに込められゴールまでつながっていきましたhappy02

子どもたちの頑張る姿にチームの団結力と絆を強く感じ、感動した盛り上がった最高のリレーとなりましたnote

みんな最高にかっこよかったよheart01


卒園児によるパン食い競争では、たくさんの子どもたちが参加してくれましたheart01

小学生になってとても大きく成長した子どもたちsign03

いつになっても会えること、そして元気な姿を見れることは先生方にとって本当に幸せなことですhappy01heart04

参加してくれてありがとうheart01

さぁー運動会最後のプログラムは、おうちの方も一緒にみんなで『おすしすしすし』と『あおば音頭』をしましたsign03

とても楽しい運動会の締めくくりとなりましたsign03

 

2学期が始まってあっという間にやってきた運動会sign03

子どもたちは、毎日一生懸命に練習を頑張ってきましたsign03

運動会を通して子どもたちはみんな成長した姿をたくさん見せてくれましたflair

自信をもって楽しんだ子どもたちに心から拍手を送りたいですhappy01up

そして、子どもたちに温かいご声援を送ってくれたり、一緒に楽しんでくれたり、運動会を盛り上げてくださった保護者の皆さま暑い中お疲れさまでしたhappy01note


ブログトップ