ホームあおば幼稚園ブログ【あおば幼稚園】わくわくランド教室~未就園児教室~

あおば幼稚園ブログ

【あおば幼稚園】わくわくランド教室~未就園児教室~

2018年10月03日

up今日は 久々の製作あそびの時間flair

まずは 紙吹雪をストローで吹き飛ばし

机から落とすのは 誰が早いか ヨーイ ドンsign03

次は 絵カードの上に紙吹雪を置いて。。。

ふぅーふぅー 。。。

何が見えてきたかなぁ〜〜happy01sign02

「ラッパ‼︎」 「バイキンマン!」 「??」

わからない絵は ママに「ヨットって言うんだよ〜〜」と教えてもらって

「ヨット?ヨットhappy01flair

初めて知ったものもいろいろあったね note

そのあとは。。。

おまたせしましたup

カラフルな 絵の具artshine

画用紙に絵の具をのせて ふぅーsign03

絵の具が ヨーイ ドンとかけっこしたね happy02up

絵の具が動いて みんなびっくりeyeshine ママたちも びっくり大歓声happy02up

みんなで 「すごいねflair」「頑張れ 頑張れ〜〜heart04」とワイワイいいながら ふぅー っと吹いたらステキなおもしろい作品ができましたlovely

10月6日 運動会があるけど なんだか 雨(台風)みたい。。。rain

わくわくらんどのお友だち ふぅーって雨雲も吹き飛ばしてね〜〜 typhoon

あっsign03てるてる坊主も作ってね happy01up

みんなで お願いしよう flair

『運動会 お天気になぁ〜〜れsun


ブログトップ