ホームあおば幼稚園ブログ【あおば幼稚園】 がんばった運動会!!

あおば幼稚園ブログ

【あおば幼稚園】 がんばった運動会!!

2018年10月06日

 待ちに待った運動会sign03

心配していたお天気も、子どもたちの気持ちが届いたのかとってもいい運動会日よりとなりましたhappy01scissors

すぐそばまで来ていた台風typhoon

警報が出たら、延期sweat01

雨が降ったら、室内sweat01

でも、お天気が味方をしてくれて広い広い芝生のサッカー場で運動会することが出来て、先生も子どもたちもテンションMAXでしたhappy02up

どの学年も力一杯走ったり、踊ったり、親子で参加したり、一人一人が力を出し切り今年も素晴らしいあおば幼稚園の運動会でしたflair

踊りでは、曲に合わせて頑張って踊っていたひよこ組さん、たんぽぽ組さん、年少さんnote

年中さんは、キラキラポンポンを持ってノリノリダンスshine

3つの隊形移動も頑張ったねhappy01shine

年長さんは、難しい隊形移動に挑戦sign03

本番では47名の子どもたちが息を合わせて踊りきった姿に感動しちゃいましたcryingheart04

2学期がはじまってあっという間にやってきた運動会sign03

子どもたちは、毎日一生懸命練習をよく頑張りましたsign03

最初は出来なかったことが出来るようになったり、諦めようとした気持ちを乗り越えたり・・・

お友達と一緒に力を合わせる心が芽生えたり・・・

小さな経験がたくさん集まって自信という力に変わったことと思いますheart01heart01

そして、頑張っている子どもたちに温かいご声援を送ってくれたり、一緒に楽しんで盛り上げてくれた保護者・関係者の皆様、お疲れ様でしたconfidentshine

先生達は、あおば幼稚園のみんなの笑顔、お家の皆さんの笑顔、運動会に参加してくれた皆さんの笑顔をたくさん見ることが出き、またひとつ思い出が増えましたhappy01heart04

 



ブログトップ