ホームあおば幼稚園ブログ【あおば幼稚園】わくわくランド教室~未就園児教室~

あおば幼稚園ブログ

【あおば幼稚園】わくわくランド教室~未就園児教室~

2019年02月20日

今日は 今年度最後の運動あそびflair

お母さんや先生たちとのふれあいあそび がいっぱいsign03

とび箱からのジャンプも へっちゃらで かっこよく着地shine

マットからはみ出ないように ゴロゴロ横回転 scissors

(いろんな方向へ転がってしまうから意外と難しい…sweat01

フープの両足ジャンプも上手になってきたねsign01

トンネルくぐりも 順番待ちをしながら くぐれるようになったねflair

バケツの橋も お母さんと手をつながなくても1人で渡れるようになりましたhappy01up

わくわくらんどを始めたころは お母さんと一緒にしないとできないことがたくさんあったけれど 今では お母さんの手から離れて いろいろなことに自分から 挑戦するようになりましたsign03

経験することって大事shine

それ以上にできたときの喜びを一緒に感じ 褒めて自信につなげることは もっと大事 flair

それらが次への挑戦、成長につながっていくんだなぁ〜〜up

と 子どもたちを見ていて感じましたhappy01heart04

来週は 今年度最後の製作あそびnote

おひなさまを作ります sign03

ユラユラかわいくゆれるおひなさま 頑張って作ろうねheart01heart01


ブログトップ